【Unity】 PlayMakerが2D機能対応

プログラムを書かなくても、図を繋いでゲームを作れちゃう凄いやつ。
PlayMakerが!

PlayMakerがUnity 2D機能対応していた!@12/18
:: NEW Support for new 2D system in Unity 4.3. 
と書いてあるのに、Actionに2D用のトリガーイベントなどがなく、
3D用のものを使ったら、「Owner requires a Rigidbody or Collider !」とエラーが出るし。(確かにRigidbodyではなく2D用のRigidbody2Dがアタッチされている)

f:id:kame0_0:20140124013006p:plain

 

なんだよ!!!!!

 

と思っていたら、後から公式で配布されているパッケージをインストールしないといけないのね。
https://hutonggames.fogbugz.com/?W1150

 

f:id:kame0_0:20140124013500p:plain

おおおー、Actionsの項目が増えました。

これは気軽に楽しめること増えましたね。
たまらん。

 

おまけ

同じようにNGUIと連動するためのパッケージも配布されてるよ。
NGUIのクリックなどのイベントをPlayMakerのトリガーに使えるようになります。
https://hutonggames.fogbugz.com/default.asp?W1111

 

他は使ったことないのですが、Mecanim Animatorとか試してみたいアドオンがいっぱい。そのうち試してみよう。
https://hutonggames.fogbugz.com/default.asp?W714