萌えシューティング制作始動!

こんばんは。
会社のモニターの上にはフチ子を並べています。
kameです。

ハンズオンに行ってテンションも上がったことですので、
またブログを書き始めようと思います。 

 (クリックしてからキーボード操作)

敵関連(Is Trigger)

  • ランダムで右端から発生(とりあえず)
  • 一定速度で左に移動(とりあえず)
  • 玉に当たったらアイテムとエフェクトを出して、本体を消す。
  • プレイヤーに当たったらGameControllerに当たったことを送信して本体を消す。
  • フレームアウトしたら削除。
  • ライフ管理(1発で死ぬ敵と5発で死ぬ敵)

アイテム関連(Is Trigger)

  • 一定よりプレイヤーに近づいたらフラグ。
  • 上のフラグが立ったらアイテムがプレイヤーに接近。
  • プレイヤーに当たったらGameControllerに当たったことを送信して本体を消す。
  • 一定時間経過で削除。

プレイヤー関連

  • スマフォの場合タッチ操作(はじめジャイロだった)
  • PCの場合キーボード操作
  • 常に玉を発射
  • 敵に当たると半透明で点滅で一定時間無敵。

ゲームコントローラー

  • ライフの管理(敵にヒット時に減らすのと無敵状態管理)
  • アイテム取得時にポイント追加
  • NGUIで表示(とりあえずテキスト出してみた)

 

ざっくり書くとこんな感じでしょうか。
分割して少しずつブログります。

正月に猛反省したため、ある程度ゲームらしくなるまで素材を入れないので地味ですね。。